kmグループホスピタリティカレッジとは、国際自動車グループが平成26年1月に創設した自社研修施設です。新入社員研修、乗務員の育成、安全教育、各種資格取得支援等、人財育成に関して熱心なコーチ陣が適切な指導をしています。国際自動車グループのモットーである「ホスピタリティ・ドライビングkm~お客さまの笑顔を、私たちの喜びとして」の理解を深める、自己管理能力、自己啓発力ある社員の育成を目指しています。
新卒新入社員に対しては、ビジネスマナーを始めとする社会人の基本から指導し、2年目・3年目の節目には更に高度なビジネススキルの習得へ向けた研修が行われています。
最高のホスピタリティを提供する一流の乗務員育成のため、日々丁寧な指導・研修が行われています。
メーターの基本的な操作から詳細な扱いまで、初心者には難しそうなメーター機器の扱いを一から丁寧に指導しています。
ベテラン講師による地理試験合格へむけての学習プログラムの実践や、短期間で都内地理に精通するための勉強方法のコツなどを指導しています。
運転に関する長所、短所といった「運転のクセ」を様々な測定により見い出し、それぞれのクセに応じたアドバイスを提供するものであり、交通事故防止に活用していただけます。
国際自動車グループでは、教育を専門にしているスタッフが数多くいるだけでなく、各々が専門的な資格を持っています。
運営管理スタッフ | 11名 |
---|---|
コーチ | 15名 |
有資格者 |
産業カウンセラー3名・第一種カウンセラー 2名 NASVA「第一種講師」要件取得研修修了者 4名 救急救命インストラクター 8名 UDインストラクター 7名 エコドライブインストラクター 8名 |